タクシー運転手が酒気帯び=乗務中、警察官に体当たり−公務執行妨害容疑で逮捕(時事通信)

 職務質問しようとした警察官に体当たりしたとして、警視庁四谷署が公務執行妨害容疑で、東京都荒川区荒川、タクシー運転手土方守容疑者(65)を現行犯逮捕していたことが29日、同署への取材で分かった。乗務中に酒気帯び状態だったとして、道交法違反容疑でも送検した。
 同署によると、容疑を認め、「乗客と口論になり、頭にきて家から持ち出した焼酎を公園で約2合飲んだ」と供述しているという。
 土方容疑者は23日午後4時ごろ、新宿区内藤の国道トンネル内で、酒を飲んで女性客を乗せたタクシーを運転。禁止場所で進路変更をしたため、呼び止めた交通機動隊の男性白バイ隊員に体当たりをした疑いが持たれている。 

【関連ニュース】
自宅玄関に「爆発する」と張り紙=差し押さえを妨害、73歳男逮捕
警視庁警部補を逮捕=女性衣類の窃盗未遂容疑
飲酒運転で当て逃げか、米兵逮捕=道交法違反容疑
警部補、証拠差し替え=広島県警が書類送検
公務執行妨害で米兵逮捕=もう1人も酒気帯びで

服役中もブログで抗議し「再審めざす」 前和歌山市長を収監(産経新聞)
郵政改革「最終案」で首相、閣僚懇で調整(読売新聞)
両陛下が平等院ご訪問(産経新聞)
平野長官と沖縄知事会談、普天間政府案を伝達(読売新聞)
レセプト請求の審査の効率化も協議―厚労省が検討会(医療介護CBニュース)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。