350万円の詐欺容疑などで弘道会系組幹部ら逮捕(産経新聞)

 飲食店経営の女性から350万円をだまし取ったとして、大阪府警捜査4課は11日、詐欺などの疑いで、山口組弘道会系組幹部、伊木憲一(39)=大阪市平野区瓜破西=と、元組員、宮原勝彦(37)=広島市東区上大須賀町=の2容疑者を逮捕した。府警によると、容疑を否認している。

 逮捕容疑は、平成19年7月、大阪市西成区の飲食店経営の女性(61)に「野球賭博で客に大穴を当てられた。1カ月後に返済するので350万円を貸してほしい」と持ちかけ、現金を詐取したとしている。

 府警によると、2人は約18万円をおわびとして支払ったのみで、残額は返済していないという。

【関連記事】
山口組組長の出所まで1年弱…勢力増す弘道会の動きは?
山口組弘道会が警察官の個人情報を収集 敵対行動を活発化 
「グローバルな犯罪組織の壊滅を」 安藤警察庁長官が指示
山口組トップ出身母体の弘道会本部、恐喝容疑で家宅捜索
暴力団「弘道会」本部を家宅捜索 大阪府警
少子化を止めろ!

介護報酬「特養過払い」新たに佐賀・広島で(読売新聞)
<フジ>降り注ぐ紫 栃木・足利(毎日新聞)
<雑記帳>「かながわ卒煙塾」塾長に舘ひろしさん(毎日新聞)
<NPT会議>日本主導で声明 被爆者、ロシアの賛同を評価(毎日新聞)
田島みわ氏が三社祭で始動(スポーツ報知)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。